アッラーAzza和Jallaする唯一の方法。と誰が勝利するアッラーの実際にフォロワー(宗教)は、アッラー、使徒と彼の救いであると信じている人をとります。 [アルMaidah:56]。
によって
シャイフ·アフマド·ビン·アブドゥル·マリクRamdhani
は、イスラムの唯一の好意、分岐しないことが保証され5月アッラーmerahmatimuウェイを知っています。アッラーはただ一つのクラスのために大金を設定しています。アッラーによると、
أولائكحزباللهألآإنحزباللههمالمفلحون
彼らはアッラーの党である。運がアッラーの党のその党を知っています。 [アルMujadalah:22]。
そして彼(神)は同様に彼らの勝利のためにのみ設定します。アッラーによると、
ومنيتولاللهورسولهوالذينءامنوافإنحزباللههمالغالبون
と誰が勝利するアッラーの実際にフォロワー(宗教)は、アッラー、使徒と彼の救いであると信じている人をとります。 [アルMaidah:56]。
あなたは、アッラーと預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナの本の中で見ればしかし、その後はそれに見つけることができません(引数編)部門は、会衆に会衆、政党や派閥をレース、行為は非難されると不名誉な場合はこの限りではない。アッラーによると、
ولاتكونوامنالمشركين。 منالذينفرقوادينهموكانواشيعاكلحزببمالديهمفرحون
と、自分たちの宗教を分ける人で、彼らはそれぞれのグループは、そのクラスで何を誇りに感じているいくつかの-golongan.Tiapなったことを神に帰する者を、含まれていません。トネリコラム:31-32]。
彼は綱(宗教)彼にそれらを保持した後、どのように神は、分割ウンマを認識し、正当化することができますか?結局のところ、神は預言者、ムハンマドsallallaahu 'alaihi WAサラムの責任を手放すた - 彼の人々のために、彼らは、分割して壊れていた、と(彼は)分割の上にそれらを脅した。アッラーによると、
إنالذينفرقوادينهموكانواشيعالستمنهمفيشىءإنمآأمرهمإلىاللهثمينبئهمبماكانوايفعلون
自分たちの宗教を分ける人と(分割)、いくつかのクラスではなく、それらに対する責任のイオタに。確かに彼らのビジネスのどれもがアッラーに(上)はありませんし、アッラーは彼らがやったことを通知します。 [アル· `AM:159]。
アッラーanhuのMuawiyah·イブン·アブsufyanは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムたちの真っ只中に立つことはないこと、あなたが知っている、と言って、言った
ألاإنمنقبلكممنأهلالكتابافترقواعلىثنتينوسبعينملةوإنهذهالملةستفترقعلىثلاثوسبعينثنتانوسبعونفيالناروواحدةفيالجنةوهيالجماعة
啓典の民はあなたが72のグループに分割する前にことを知っています。それは、このウンマのtujupuluh 3つのグループに分割されます。地獄の七十二と、1つだけ、すなわち、天にアルJama'ahである。[1]
このハディース注釈では、アミールSan'ani rahimahullahアッシュは死んだ多くの人々を説明するのではなく、このハディースの数値への言及 "と述べた。しかし、ただ背教と異端支店の通りの幅を説明するとともに、道路が1つだけの真実であることを説明する。これは、一緒にアッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉を考えるコメンテーターの学者によって言及されたもので、
وأنهذاصراطيمستقيمافاتبعوهولاتتبعواالسبلفتفرقبكمعنسبيله
それは(私たちが命じている)この街は彼の方法から散布をしたので、そのように、それに従うと、通りを(その他)に従わない、ストレートパスです。 [アル· `AM:153]。
この節では、アッラーSubhanahu WA Ta'alaは、枝や道路やkeluasannyaエラーの数を説明するために、 "通りが従うことを禁止されている"説明の単語に複数を使用しています。単語 "ストリートガイドと真実"しながら、アッラーSubhanahu WA Ta'alaは単数形を使用しています。 (IT)dikarenaらHAQ道は1つのみで、berbilangはありません。[2]
アッラーanhuのアブドラビンMas'ud、彼は言った、
خطلنارسولاللهصلىاللهعليهوسلمخطاثمقالهذاسبيلاللهثمخطخطوطاعنيمينهوعنشمالهثمقالهذهسبلقاليزيدمتفرقةعلىكلسبيلمنهاشيطانيدعوإليهثمقرأإنهذاصراطيمستقيمافاتبعوهولاتتبعواالسبلفتفرقبكمعنسبيله
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは私たちのために直線を作成し、次にそれから彼は左と右のライン上の別の行を作り、これは徒歩(ロット)である "と述べ、"これはアッラーの道である "と述べた。すべての通りに道路に出たサタンは、 "その後、彼が読んで、そこにある
إنهذاصراطيمستقيمافاتبعوهولاتتبعواالسبلفتفرقبكمعنسبيله
それは(私たちが命じている)この街は彼の方法から散布をしたので、そのように、それに従うと、通りを(その他)に従わない、ストレートパスです。 [アル· `AM:153]。 [3]
このハディースのエディタでは、道(真実の、鬱積が)だけだったことを示しています。イマームイブン·アル·Qayyimはアッラーの慈悲は、言うかもしれない "そしてアッラーSubhanahu WA Ta'alaに(誰か)につながった道は1つだけですので、これは、原因です。それが持つ何か、神は使徒たちを遣わし、それらの書籍を下げる。誰もこの道以外を経由して、彼に来ることはできません。男性はすべての方法をそれを取るようになった場合は、確実に通り全体が閉じられ、それらをロックされている、すべてのドアに移動して開かれるように依頼、このいずれかで通りを除いて。ために神に関連し、彼を配信するためにこの道の。 [4]
私(著者)は言った:しかし、このように多くの紆余曲折がままにし、人々が躊躇する原因となる、非常に厄介です。そして実際に逸脱したグループ、menyelisihiこの方法を持っています。 (理由)、道路にたくさんの幸せと穏やかな感じ、それは難しい一人であることを見つける。来たかった(急いで、エド。)そして、長い旅の重荷を負担への恐怖。イブン·アル·Qayyimは言った、 "ずっと一つの方法を考えて誰でも、彼はそれを取ることはできません。"
一つの方法を知って
(締結)上記の意見では、イブン·アル·Qayyimに、それは質問で道は明らかである。はっきりと、ここで質問の道路という、一神教の柱の "第二の柱"である。ムハンマドはアッラーの使徒であることをHAQ、その後(第二、エド。)の証言でない神はアッラーが存在しないことをシャハーダ(証言)の後に(それは)です。と(文)も、2番目の条件崇拝の行為の領収書です。単独でアッラーのためにまず、mengikhlaskan宗教(献身)のため、既に行為は、2つの条件を満たした場合を除き、受理されないことを、知られています。第二に、単に預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの(方法によって例示される)に従って礼拝インチ
この機会に、私はこの議論の中で仮定このMashurルールを作成するつもりはありません。したがって、道路が預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムを取っていたことを説明するために、この議論の主な目的は、全能の神にサーバントをもたらす唯一の経路であった。
(この道路の導入は、重要な生活は非常に重要です)。道路上の無知のために、障害物、障害物、および意図と目的を理解していない、唯一の重要な利点を得ることができなくても、非常に疲れになります[5]。
また、この議論の目的は、それが唯一の方法であることを、説明する。だから、アッラーは全能の(ペンタ、多項式。)、ヒト呼吸数のパスをすること、menda'wahkanと預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの名の下に位置するべきではありません。その信者を統一し、それら-kebathilannya明白分割しないようになったアッラーは全能の宗教によれば、または他の式、。アッラーによると、
واعتصموابحبلاللهجميعاولاتفرقواواذكروانعمتاللهعليكمإذكنتمأعدآءفألفبينقلوبكمفأصبحتمبنعمتهإخوانا
とアッラーのストラップ(宗教)にあなたのすべてを保持し、崩れないし、あなたがたにアッラーの恩恵を覚えている最初の(無知の期間)敵対的敵意は、神は神の兄弟の好意のために心を一体化し、あなたのためになったときに[アリイムラン:103]。
イスラム教徒を確実にストラップはイスラム教徒の学者の解釈として、アッラーは全能の本です。アブドラビンMas'udアッラーanhuによると、
إنهذاالصراطمحتضرتحضرهالشياطينينادونياعبداللههلمهذاالصراطليصدواعنسبيلاللهفاعتصموابحبلاللهفإنحبلاللهالقرآن
確かに、道は悪魔が出席した。彼らはここに来て、 "アッラーのOサーバントを叫んだ。これは、(右)です。 "(彼らはこれを行うには、鬱積し)。アッラーは全能のパスから人々を妨害する。だから、あなたはhablullah taguhlahに固執する。確かに、hablullahクルアーン(コーラン)である。 [6]
このanhuアッラー·イブン·Mas'udの発現は、2つの非常に重要な意味を含んでいます。
最初の神へのパスは1つだけです。それだけでは通りから人を分離しようと悪魔に囲まれている方法です。一方、サタンは街が多くあったこと、menda'wakanを除いて、このパスからの散乱、それらをするための最良の方法を見つけることができませんでした。だから、真実(HAQら)は、彼は悪魔であることを意味のみ、一方向のみに限定されないことが、人間の推定を置きたいと思った人。と確かにアッラーによると、
فماذابعدالحقإلاالضلال
その後、異端は、そこの後には真実はありませんが、。 [ユヌス:32]。
第二:しっかりと団結したままにイスラム教徒によって保持されている必要があり通訳hablullah(アッラーは全能のロープ)は、アッラー、アル·カリム·アルQur'aの本です。この解釈は、読み取りアッラーアブドラビンMas'ud anhuの言葉と競合しない、
الصراطالمستقيمالذيتركناعليهرسولالله
ストレートパス、預言者たちはdtinggal時我々は旅のパスです。 [7]
預言者sallallaahu、alaihi WAサラム "alaihi WAサラムは、2つの遺産は、彼sallallaahu、預言者としてコーランとスンナ、すなわち、それらに遺贈しました"
تركتفيكمماإنتمسكتمبهلنتضلوابعديأبداكتاباللهوسنتي
私はあなたにみんな何かを残す。あなたが彼を固守した場合、あなたはアッラーとSunnahkuのもブック、永遠に失われることはありません。[8]
拡張子から判断すると、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナは、啓示、神の本、とアッラーは全能の本の説明としてスンナと同じであった。実際には、クルアーンを解釈し、最高のクリーチャーは、アッラーは全能のように、アッラーの使徒です。
وأنزلنآإليكالذكرلتبينللناسمانزلإليهم
そして私達はあなたがそれらに啓示されたものを人類に説明することが、あなたがたにクルアーンを下した。 [蜜蜂章:44]。
アイシャanhumaアッラーによると、
كانخلقهالقرآن
彼はクルアーンの道徳。 [9]
それらの間の分裂と争いがある場合は、それ故にまた、預言者sallallaahu alaihi WAサラム "alaihi WAサラムは、彼の人々はスンナsallallaahuに固守するように命じた"。彼sallallaahu 'alaihi WAサラムbersada、
فإنهمنيعشمنكمبعديفسيرىاختلافاكثيرافعليكمبسنتيوسنةالخلفاءالمهديينالراشدينتمسكوابهاوعضواعليهابالنواجذوإياكمومحدثاتالأمورفإنكلمحدثةبدعة
と私の後に住んでいるあなたの本当に、誰でも、彼は意見の相違の多くを参照してくださいよ、それはカリフsunnahkuと命令で彼らに与えられたガイダンスのスンナを固守することによって義務付けられています。彼を保持し、彼はあなたの歯をgigitlah(エド彼の肺の上部を保持します。)、新しい事項を(宗教)の排除を、実際には、すべての新しいケース(宗教のどのdiadaの発明)が入札です。 "ああ。 [10]。
同じ用にAqeedahのサラフの労働組合を説明するとき、イマームイブンバトゥーrahimahullahは、第一世代、それはまだこのaqeedahのままである "と述べた。彼らの心と融合Mazdhab。それらの整合性を維持する保証として神の本。ガイドとして、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナ。彼らは、意見やそれらの比に従っていませんでした、(と)情熱の彼の理解にリーンません。その時々の条件は、そうし続けています。彼らは慎重にアッラーは全能の保全、および 'InayahNyaおかげで情熱の制御におけるそれらの魂によって保持されます。 [AlやAl-カドルIbanah、私の本を参照してください。
イブンBaththah rahimahullahの真のは何だと言われています、それは矛盾はありませんアッラー(と)の唯一の宗教であるためです。アッラーによると、
ولوكانمنعندغيراللهلوجدوافيهاختلافاكثيرا
クルアーンは、アッラーからのものではありませんしていた、彼らはそれに矛盾の多くを持っていると思います。 [ニサーア:82]。
我々は説教として最も明らかな方法、明るい、最も裕福な(引数)と最も完璧です。アルIrbadhビンSariyahのは、彼によると、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム氏によると、
لقدتركتكمعلىالبيضاءليلهاكنهارهالايزيغعنهابعديإلاهالك
確かに、私は道路が、ランチと同じ夜、非常に白であるため、道であなたを残している。つ(れる)を除いて、私の後の道から逸脱するものは滅びません。 [11]
"改善したり、飾る"預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムを行ったことがなかった何かをしようとする人がある場合は、それで、またアッラーanhumの友人が、行為が単にあっても、エラーの通りにそれらを歪ませる試みであることを意味します破壊の谷を歪める。これは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムによって呼び出されます。
البدعةالضلالة
イノベーションは、誤指導です。
したがって、正しいsalafushは宗教の(問題)を飾る人々を否定しているか、宗教は比の意見が散らばっている。アッラー·イブン·ウマルKhathab anhuによると、
إياكمومجالسةأصحابالرأيفإنهمأعداءالسنةأعيتهمالسنةأنيحفظوهاونسوا(وفيرواية)وتفلتتعليهمالأحاديثأنيعودهاوسئلواعمالايعلمونفاستحيواأنيقولوالانعلمفأفتوابرأيهمفضلوافأضلواكثيراوضلواعنسواءالسبيل。
إننبيكملميقبضهاللهحتىأغناهبالوحيعنالرأيولوكانالرأيأولىمنالسنةلكانباطنالخفينأولىبالمسحمنظاهرهما
あなたはそれらの比率に固執する人々と座っていない、本当にために、彼らは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナの敵であった。彼らはスンナを維持することはできません。彼らはそれを理解することはできませんので、(歴史の中で、彼らは攻撃された)預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのハディースを忘れてしまった。彼らは彼らが知らない問題について質問したが、彼らはその後、彼らは人々を失ったと誤解されるように、比でberfatwa、 "我々は知らない"、と言って恥ずかしいしました。彼らはまっすぐな道から外れて。きっとあなたは神mencukupkannya比の啓示の後を除いて、アッラーの預言者diwafatkanではありません。比がスンナよりも重要である場合には、彼は靴(khuf)の底を拭いて、それがトップを拭くよりも重要である。 [12]
宗教は(これをセットアップすること) 'ikhtiraすることにより、(啓示以下)は "基礎ittiba上に構築されているので、それはある。一方、通常の比率は、文字、単独で理由で到達できない多くの宗教的な事柄からである。また、人間の心は手を差し伸べ、時にはその意見は賞賛に値するが、それに影響を与える要因を理解することの区別を持っています。[13]アブドッラー·イブン·Mas'udによると、
اتبعواولاتبتدعوافقدكفيتمعليكمبالعتيق
あなたに従うと、(イスラム法の教え)は実が十分にあるため、ばかげたことはない、あなたが彼の宗教的信念が正常であるに固執してみましょう。 [14]
アブドラビンウマルanhuによると、
كلبدعةضلالةوإنرآهاالناسحسنة
すべての異端は、人間が良く見えたにもかかわらず、見当違いである。スンナの[イブン·ナスル、82、シャルUshulul I'tiqadのAl Lalika'i、ありません。 126アルMadkhalのAl Bayhaqi、ありません。 191、とsanadnyaサヒーヒ]
そして正しい道を見つけるために人を妨害する "異端行為の影響"についての我々の議論の中で、私は友人の知識の幅広さを示してこれらの問題については挨拶アブドゥラ·ビンアッバスを言うでしょう。
オスマーンビンHadhir、彼は言った:私はアブドラビンアッバスを見に来て。それから私は、彼も言った(私を与える)أوصيني彼に言った、
نعمعليكبتقوىاللهوالإستقامةوالأثرولاتبتدع
"はい、神は、istiqamahlahと(オンホールド)atsarの(先人のトレース、鬱積)にあなたをbertaqwalah。従っており、宗教的な事柄でそれを作らない。 [15]
あなたはこれを見てみてください。彼は二つを組み合わせました。最初に、神への敬虔な、意味は誠意をもって同じです。彼はberittiba "の受注(順序は、鬱積し、預言者の指導に従ってください。)と組み合わせているので。第二に、アルittiba "、その意味は上記のように、まっすぐな道に従うことです。
さらに、彼は異端つまり、上記の両方の反対に注意するよう警告した。こうして先人の演説の大半は、しかし短いが、いつも(人)を含めて、強化。
サリフはSalafush気質、彼らは常に預言者の法則、これらの数字のいずれか高い位置にあり、かつ、尊厳と一致するように人間の音声(文字)を求める人々に対して、しっかりと強い立っている。
疑いは、それが文明と学者の礼儀正しさを維持し、愛し、比率は学者の意見に比べれば人に対して、他と同様に、非難の上にそれらを好む、すべての重要なことは、非常に重要ではありません。しかし、それは別の問題です。一方、それは問題が明らかになった後、啓示(クルアーンとスンナ)を入れ、また別の問題です。
Urwaはthee災いだ "、イブン·アッバースに言った。あ
なたは、当時のない原因で尿失禁に対し、として(Dhul
Hijjahの最初の月)の崇拝の最初の10日間原因で尿失禁を実行するよう命じ、誤解を人々に持っています。 "そしてイブン·アッバースは言った、"
O Uray [16]はあなたの母親に依頼してください。 'Urwaは言った、 "本当にアブー·バクルとウマルは、彼らが実際に意識して、預言者に従わなければならない以上あるときは、すること(考え)は言ったことはありません。"そしてイブン·アッバースで答え、
منههناتؤتوننجيئكمبرسولاللهوتجيئونبأبيبكروعمر
ここから行く。私たちは、あなた(の言葉)アッラーの使徒にもたらす、あなたは(ワード)アブー·バクルとウマルをもたらす。
別のナレーションでは、イブン·アッバースは彼に言った、
أهما - ويحك - آثرعندكأممافيكتاباللهوماسنرسولاللهفيأصحابهوأمته
あなたに災い。それらは両方とも(アブー·バクルやウマル、鬱積)には、優先順位付けされている以上、友人やフォロワーのためにアッラーと預言者disunahkanのブックに書かれている?
別のナレーションで、彼は、リコール
أراهمسيهلكونأقولقالالنبيويقولنهىأبوبكروعمر
どうやら彼らは破棄され、私は彼らが言っている "預言者は言った、"言う "アブー·バクルとウマルがそれを禁じている。" [17]。
イ
ブン·アッバースの上記の発言をもたらした後、シェイク·アブドゥルラフマン·イブン·ハサンは、司祭にbertaklidので、彼女の引数になってきた
人は、それを(それを練習しません)取らないこと、その人がしなければならないことを示すイブン·アッバースがanhuアッラーの手がかりの言葉で
"と言った。熱烈に彼の議論のためにmenyelisihiを拒否しました。 "[18]
また彼は、このmunkar [19] "と述べた。特に科学に自分自身を属性を人々から、広く普及しています。彼らは、クルアーンとスンナを取ってから(人びとを)妨げにスネア - スネアを確立しています;預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの後からそれらを排除するコマンドや禁止を支持する "
これらの言葉の中で、 "イジュティハードが切断されているが、ムジュタヒドを除いて、コーランと預言者のスンナと仮定するべきではありません。"一部の者は言う、 "人々誰が私taklidi(続く)彼は、ハディース、nasikh知っているよりもとmansukhnya "と順番に類似した発話は、最終的に(彼が)のための情熱の話すことを強制されませんでしたittiba"(続く)預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムを放棄し、[(彼らは)かもしれない人々の言葉に頼るミスを犯した。 "それはすべての(マスター)のみ部分的な知識を持っており、いない場合を除き、いない学者"をmenyelisihiと言って、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムを言ってからそれを防ぐため、司祭の間でもあります。
それは彼にクルアーンとスンナの命題となりましたし、それを停止し、それを練習し、理解されている場合menyelisihinyaがありますが、それは、すべてのmukallaf(シャリーアの負担の影響を受けている人)のために必須であり、神の言葉として、
اتبعوامآأنزلإليكممنربكمولاتتبعوامندونهأوليآءقليلاماتذكرون
あなたの主からすべてに明らかにされているものに従うと、他の指導者に従っていません。非常に少数のあなたのレッスンを(それから)を取る。 [アルA'raf:3]。
ワード
أولميكفهمأنآأنزلناعليكالكتابيتلىعليهمإنفيذلكلرحمةوذكرىلقوميؤمنون
そして彼らのために十分ではありません、我々は本を(クルアーン)なたに下したbahwasannyaは、かれらに読誦されています。本当に(クルアーン)に大きな祝福と信じている人のためのレッスンがありました。 [アルAnkabut:51]。
に精通している人が含まれていませんmuqallid(独断的な人)と、前に我々はこれを言わなければならないそれに対して "学者(コンセンサス)"イジュマーに関して送信され、同様に説明。同様に、アブ·ウマルビンアブド·アルバールや学者はこの問題については "もう一つは、イジュマーと言われている 'を。 [20]。
sallallaahuに対してスンナサラフを賛美イマームShafi'iによって行わとして、alaihi WAサラム "alaihi WAサラム、ハディース預言sallallaahu拒否する人々にレベルの剣に達している 'を。 Rahimahullah彼はBisyir BakhturiアブルアルMarisiに関するアル·カーディー(シャリーア法廷の指導者)に文句を言っている[21]。彼は私がラッフルMarisi [22]について、Alに話している "と述べた。
彼
は、私はアブルBakhturiに行き、私は彼に言った、 "OアブAbdillah、クルアーン(抽選)は、ギャンブルしました"と言った
"私はアルMarisiは言った聞いたそれをギャンブルに賭け、"アブルBakhturiはOアブAbdillahは、尋ねる "と答えた。証人再び。私は彼を殺すぞ。間違いkusalibnyaし、スティックにkuangkatnyaされ、再び証人に聞く "別の報告ではIDAによると、"。 "[23]
(訳:シャイフ·アフマド·ビン·アブドゥル·マリクRamdhaniによってSittu Durarミン原則Ahlil atsarののUstadz Bamualimムバラク、、)
[08/Tahun VII/1424H/2003M Lajnah Istiqomahスラカルタ、JLを公開されている·スンナ財団の雑誌版からコピーされました。ソロ - Purwodadiキロ。 8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話番号。 08121533647、08157579296]
義務の理解Salafushサリフ以下
によって
イスラム聖職者アルAtsari
渡された人々であるサラフ、。としてSalafushサリフは、学者の観点から正義を通過した人は、友人や世代tabi'in、tabi'ut tabi'inから、よくそれに従う人々の世代から、あり、あり、Ahlusスンナウォルマートの学者それらの後Jama'ah。
Salafushサリフは、イスラム教徒の最高の世代です。したがって、私たちは彼らの宗教の理解をフォローするための義務である。異端、分裂と背教の様々な種類のを避けることができるようにします。ので、異端、分裂、そして異端の広い範囲での、menyelisihi Salafushサーリフを理解することから始まります。 Salafushサリフの宗教的な理解を義務付けられている、基礎または組織もしくは機関から、すべてのイスラム教徒であれば、必然的になります。
Salafushサリフ以下の負債についての理解を示しています。クルアーンとスンナから多くの引数を指定します。学者が主要な問題は、彼らの作品である広範囲に書かれている。
イマームイブン本の中でQoyyim I'lamul Muwaqqi'inは、仲間[1]に従う義務が約46の命題を言及しています。シェイクサリム·アル·ヒラリは、このサラフィーManhaj?、Iindonesiaに翻訳されているようにLimadza Ikhtartuと題する著書の中で先人manhajに従う義務についての貴重な本を書いた。
単に同胞の理解を容易にするために、我々は簡単に宗教の仲間に従う義務を示す引数のいくつかを伝えたい。
クルアーンの定義
アッラーはクルアーンで述べている:
فإنءامنوابمثلمآءامنتمبهفقداهتدواوإنتولوفإنماهمفيشقاقفسيكفيكهماللهوهوالسميعالعليم
彼らはあなたが彼にそのような信仰を持っていたものを信じるならば、彼らは本当に手がかりを持っている、と彼らは背き去るならば、実際に彼らは(あなたと)確執である。アッラーはかれらからあなたを十分でしょう。とかれは全聴にして全知である。 [アル雌牛章:137]。
アルミ天底サイードビン·ムバラクは言った: "アッラーに栄光信仰の友人など、すべての側面から、依存する命令と不道徳の安全性として、神に対する信仰してきました。人間は自然に忠実で、途中友人の例を以下であればそれで、その後、彼は手がかりは真実を尊重し得る。彼らは道路と理解友人から背き去るならば、それらは不統一、敵意、アッラーとその使徒に反抗している。アッラーは彼らberaqidahとbermanhajサラフィーは、彼は彼らのビジネスの性質を知っていることを、人間の聴覚の認識である。アッラーが最もよく知っています。 [FII Nahjis MirqahサラフアルNajah Sabilin、pの本からまとめた。 35から36まで]。
كنتمخيرأمةأخرجتللناستأمرونبالمعروفوتنهونعنالمنكروتؤمنونبالله
あなたは、人のために生まれて最高の人々であるma'rufに送信され、悪を防ぎ、そして神への信仰.. [アリイムラン:110]。
シェイクサリム·アル·ヒラリは言った: "アッラーは全レースで友人のために優先順位を設定しています。彼らは光路から外れることはありませんので、これはすべての状況で、彼らはistiqomahを(直線道路上にある)ことを意味します。神は見ている彼らはすべての良いことと、すべての悪から、それを防止するために送られ、それらの証人、されています。その彼らの後の人々に対して、引数の理解 "を示す必要があります。 [Limadza Ikhtartu Manhajasサラフィーは、p。 86]。
ومنيشاققالرسولمنبعدماتبينلهالهدىويتبعغيرسبيلالمؤمنيننولهماتولىونصلهجهنموسآءتمصيرا
と誰でも彼に明白な真理の後に使徒に反対し、信者たちは、我々はそれを習得したエラーに自由を許してくれ、我々はJahannamに入れて、Jahannamが再び最悪の場所である方法ではありませんパスに従ってください。 [ニサーア:115]。
シェイク·アル·イスラーム·イブンTaymiyyahはアッラーの慈悲は実際に、彼らは(つまり信者方法は、ペンではありません。彼の後に預言者に対して明確であり、真実の道を歩む)お互いに関連していた "と言っている場合があります。彼のために明白な真理の後にメッセンジャーに反対するすべての人々は、彼は信者の方法ではありませんパスを追った。と信者の方法ではありませんパスに従う者すべてが、それは彼が彼に明白な真理の後にメッセンジャーに反対したことを意味します。 "Majmu 'Fatawa(7/38)参照してください。
この詩は、明らかになった時点では、イスラム教徒はアッラー "anhumの仲間を除いて、それら以外にはありません。彼らは、この意味の最初の段落の信者です。仲間は預言者の仲間のパスを実行した後の世代にとっては必須となっています。
والسابقونالأولونمنالمهاجرينوالأنصاروالذيناتبعوهمبإحسانرضياللهعنهمورضواعنهوأعدلهمجناتتجريتحتهاالأنهارخالدينفيهآأبداذلكالفوزالعظيم
人々の移住とヘルパーともそれに従う人々の間で最初の場所(イスラム教に)、彼らに神の良い快楽に別の先行、神が彼らのためにそれの下に川が流れ庭園を提供永遠にその中に住むために。これは大きな勝利だ。 [悔悟章時:100]。
見よ、神は二つのグループのために天が用意されています。最初に、友人のクラス。それは、人々の移住とヘルパーです。彼らは最高の友人であるサリフの生成をSalafush。第二に、同様に最初のグループに続く人々。
もしそうであれば、すべてのイスラム教徒は、宗教の仲間の仲間の後の世代に従うことが義務付けられていますので、上記の神の約束をしました。仲間の後に来たイスラム教徒が彼らの道を歩むには消極的である場合には、誰が、彼らは従うだろうか?それは友人ではなかった場合は、もちろん、彼らは異端の専門家であること!
イマームイブンQoyim rahimahullahは言った: "本当にアッラーの引数の予定が(それは仲間に従うことが必須である)、それに従う人々を賞賛する。誰かが単語を言うなら、私たちが知っている前に、次の引数がありますが、彼は親友に続くものである。彼は単に "タクリードを持つ友人に出席しましたが、彼は、それとの賞賛であり、(アッラー)の喜びに値する。 [2]。
スンナの定義
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
خيرالناسقرنيثمالذينيلونهمثمالذينيلونهم
男性のベストは私の世代(友人すなわち世代)であり、それ(すなわちtabi'in世代)一緒に行く人、その後(つまり世代tabi'ut tabi'in)彼に同行人。 [ハディースmutawatir、ブハーリーと他の歴史]。
イマームイブンQoyyim rahimahullahは言った: "預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが説く、実際には世代の最高の彼は絶対である世代です。それはすべての側面(関連)善の問題 "に入れて(用)が必要です。 [3]。
彼らは、預言者nの弟子であるため、最高の友人は、男です。後の世代に比べて、彼らはより良いクルアーンを理解しています。なぜですか?ので、彼らは衰退の原因を知ることは、クルアーンの秋に参加しました。彼らは、また、それを理解するためにそれらに困難な詩をnのメッセンジャーに尋ねた。
クルアーンにもダウンして、彼らが直面する問題から抜け出す方法を提供し、彼らの質問に答えるために、一般的または特定のある人々の生活に従います。クルアーンは、彼らの言葉で明らかにされたため、ほとんどの人々は、クルアーンの言語を知っているように、彼らはまたである。したがって、その後の世代の理解の証明を以下に示します。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
أوصيكمبتقوىاللهوالسمعوالطاعةوإنعبداحبشيافإنهمنيعشمنكمبعديفسيرىاختلافاكثيرافعليكمبسنتوسنةالخلفاءالمهديينالراشدينتمسكوابهاوعضواعليهابالنواجذوإياكمومحدثاتالأمورفإنكلمحدثةبدعةوكلبدعةضلالة
私は、しかし(彼は)スレーブエチオピアを聞くと(イスラム教徒の支配者)に従うことを、神に敬虔のためにあなたにwasiatkan。本当にために、わたしの後に住んでいた彼は、彼は紛争の多くが表示されます。あなたがSunnahkuと方向と直線を得るカリフのスンナを保持することが必須です。つかむと大臼歯でgiggitlah。すべての新しいケースは(宗教の)異端であり、すべてのイノベーションが異端であるため、すべての新しい例(宗教)から離れてご利用いただけます。 [アブDawud、ないことが報告されています。 4607; Tirmidhi、2676年、広告Darimi、アフマド、他アルIrbadhビンSariyahから]。
イマームイブンQoyyim rahimahullahは言った: "彼sallallaahu 'alaihi WAサラム彼はカリフのスンナであるスンナ(パス、教え)を兼ね備えています。 alaihi WAサラムスンナに従うことを命じ、彼はsallallaahu "彼はsallallaahuとしてalihi WAサラムは、カリフのスンナに従うことを命じたものです。それを命じ、彼は大臼歯とその一口を命じた範囲内で、それを意味していました。情報は、預言者から来なかったが、それはスンナ彼sallallaahu 'alaihi WAサラムと見なされているにもかかわらず、人々のカリフとそのfatwakan sunnahkan(セット)のそれに関連しています。同様に、全体としてそれらまたはそれらの過半数difatwakan、またはそれらのいくつか。彼はそれがアルKhulafa'ur Rasyidunその法律になる必要があるため。彼らはこうしてスンナが時間内にそれらのそれぞれが、それはスンナ·アル·KhilafatアルゴンRosyidin "ものであることが知られており、同時にkholifahになったときに彼らがmensunnahkannyaではないこと、知られている。 [4]。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
وإنبنيإسرائيلتفرقتعلىثنتينوسبعينملةوتفترقأمتيعلىثلاثوسبعينملةكلهمفيالنارإلاملةواحدةقالواومنهييارسولاللهقالماأناعليهوأصحابي
見よ、イスラエルの子供たちは宗教的に分割-72に壊されていた。そして実際に私のウンマは宗教〜73の壊れた分割されます。彼らは地獄ですべてですが、一つの宗教。彼らは尋ねる: "?彼らは、アッラーの使徒である人"と彼は言った、[5] "私と(フォローする)私の親友に続く誰も"。
このハディースのハディースに-3-2との関係を記述する際に、シェイク·サリム·アル·ヒラリは、2つのハディースに注意を払う人は、彼はそれらを1つの問題について話をするになるだろう "と述べた。すなわち、同じソリューションは、道路の安全性、生命力、し、真実の理解は、預言者と彼の仲間のnアッラーには何人(イスラム教徒)は、異なるパスには 'anhum "[6]
FRIENDSとイスラム教ウラマーの間の単語
A.アブドラビンMasudアッラー "anhu。彼が砂利の使用とともにdhikrためhalaqah-halaqah(いずれも円に座っていた人々の集まり)を作ることにより、これらの祈りを待ってその拒否され、それらのいずれかを導いた。
アブドラビンMasudアッラー "anhuは言った:
ويحكمياأمةمحمدماأسرعهلكتكمهؤلاءصحابةنبيكمصلىاللهعليهوسلممتوافرونوهذهثيابهلمتبلوآنيتهلمتكسروالذينفسيبيدهإنكملعلىملةهيأهدىمنملةمحمدأومفتتحوبابضلالة
あなたに災いだ、ムハンマドのO人。どのように迅速にあなたを台無しに!彼らは、預言者の仲間はまだたくさんあり、それは彼が着用されていない服だし、船は彼が破られていません。アッラーのために、あなたは宗教の上にあり、実際に彼の手の中の魂は、ムハンマドの宗教よりも正確であるか、背教のドアを開けたものです。 Sayi 'フィルウンマ、pとしてアルBid'ah和Atsaruhaでシェイクサリム·アル·ヒラリがサヒーヒとして分類[HR Darimi、。 44]。
シェイクサリム·アル·ヒラリは言った: 'アブドラビンMas'udそれらのメッセンジャーの仲間とKharijites候補に対してberhujjahを持っています。と本当に仲間はそれをしませんでした。彼らの行動が指名した場合、その前提と-nの預言者の仲間がそれに先行している必要がありますように慎重にKharijites。したがって、友人がそれを行うていない場合、それは異端です。 manhaj(道路)は彼の友人の後に人々に証拠の友人でない場合は、確実に彼らは(それをberhalaqoh人)AbdullohビンMas'udを言った: "あなたは男だ、それは我々の少年でした!" [Limadza、それ:100]
アブドラビンMas'udも言った: "確かに我々がエミュレートする、我々は開始されません。我々は(ittiba ')、私たちは異端者をしなかったに従ってください。私たちは限りatsarの(預言者の歴史とその仲間たち、ペン) "に付着し道に迷って行くことはありません。 [7]
2。アブドラビンアッバスアッラー "anhu、人ハワーリジュ派に言った。
أتيتكممنعندأصحابالنبيصلىاللهعليهوسلمالمهاجرينوالأنصارومنعندابنالنبيصلىاللهعليهوسلموصهرهوعليهمنزلالقرآن、
فهمأعلمبتأويلهمنكم、وليسفيكممنهمأحد
私は、預言者の友人、移民とアンサール、預言者の息子と息子 - 彼(すなわち、 'アリビンアビタリブ)の叔父からあなたに来る。ダウン彼らにアルコーランは、それらがあなたの解説よりも認識しています。預言者の仲間からあなたの誰も(含む)しながら。アルMushonnaf Abdurrazaqで[歴史、ありません。 18 678などがあります。 Limadza、pを参照してください。 101から102。Munazharat Aimmatisサラフは、p。 95から100。どちらも、シェイクサリムアル·ヒラリの作品です。
3。アブル "Aliyah rahimahullah、彼は言った:
تعلمواالإسلامفإذاتعلمتموهفلاترغبواعنهوعليكمبالصراطالمستقيمفإنهالإسلامولاتحرفواالإسلاميميناولاشمالاوعليكمبسنةنبيكموالذيعليهأصحابه。
وإياكموهذهالأهواءالتيتلقيبينالناسالعداوةوالبغضآء
イスラム教について学んでください!あなたがそれを勉強すれば、あなたはそれを嫌いではありません。あなたがshirathal Mustaqim(ストレートパス)、すなわちイスラムを追求しなければならない。あなたは、右または左にイスラム教を導いてはならない。そしてあなたの預言者のスンナに従うとその仲間たちによるものとします。と情熱、人々の間の敵意と憎悪を引き起こすこの情熱(すなわち異端 - 異端者)からご利用いただけます。 [シャルアルMuntaqaミンUshulil I'tiqad AhlisスンナウォルマートJama'ahは、p。 34、ありません。 5]。
4。ムハンマドビンシリンrahimahullahは、彼は言った:
كانوايرونأنهمعلىالطريقماكانواعلىالأثر
古代人は、彼らがatsarの(サリフSalafush履歴)追求するように確実に道路上で彼らは(あった)(ストレート)に限り、言った。 [シャルアルMuntaqaミンUshulil I'tiqad AhlisスンナウォルマートJama'ahは、p。 42、ありません。 36]。
5。アルAuza'i rahimahullah、彼は言った:
اصبرنفسكعلىالسنة、وقفحيثوقفالقوم、وقلبماقالواوكفعماكفواعنه、واسلكسبيلسلفكالصالحفإنهيسعكماوسعهم
スンナでSabarkanlahあなた(である)。人(AHLスンナ、Salafushサーリフ)は停止している場所で停止します。彼らが言うことを言う。彼らは沈黙しているか、まだある。確かに彼らが緩んで何melonggarkanmuますために崇拝することを、先人の方法で、頭部(前任者)。 [シャルアルMuntaqaミンUshulil I'tiqad AhlisスンナウォルマートJama'ahは、p。 56、灰シャリーア(イスラム法)は、pのAl Ajuri。 58; Limadzaは、p。 104]。
異端、アルAuza'i rahimahullahも状態が反論:技術革新が良好であれば、確かにする前に、それらの(先行)を使用せずにあなたに捧げられていません。それは彼らの(正しいもの)(徳)することなく、美徳であなたを維持しているため、実際には、何か良いではありません。彼らは神が彼らを選ばれた預言者の友人であるためです。彼はその中で預言者を送った。彼は彼の言葉でそれらを特徴づける。
محمدرسولاللهوالذينمعهأشدآءعلىالكفاررحمآءبينهمتراهمركعاسجدايبتغونفضلامناللهورضوانا
ムハンマドはアッラーの使徒と彼と一緒にそれらは不信心に強いですが、その仲間berkasihの愛情であり、あなたは彼らがお辞儀を神とkeridhaanNyaの贈り物を見つけるために土下座参照してください。 [アル·ファース:29] [8]。
6。イマームアブハニーファrahimahullahは、言った:
آخذبكتابالله、
فمالمأجدفسنةرسولاللهصلىاللهعليهوسلم、
فإنلمأجدفيكتاباللهولاسنةرسولهآخذبقولأصحابه、آخذبقولمنشئتمنهموأدعقولمنشئت、
ولاأخرجمنقولهمإلىقولغيرهم
私はアッラーの本にしがみつく。その後私は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナに(アッラーの本で、私はホールド)見つけることはありません。私はアッラーとアッラーの使徒のスンナのブックに見つからない場合は、私がbeliau.Aku私がしたい人の言葉に従うことになり仲間のことわざに保持します。そして私はそれらをしたい人の言葉を残す。そして私はそれらよりも言葉に彼らの言葉から出つもりはありません。彼Tarikhにおけるイブン·Ma'inのの[歴史、ありません。 4219。としてサラフィーManhaj 'INDAシェイク·アル·アルバーニNashiruddin、pから引用した。 36、AMRサリムアブドゥルMun'im "の仕事。
7。イマームマリクビンアナスは、アッラーは慈悲を持っている可能性があります。
イマームイブンQoyyim友人に従う義務についての段落100で仮定イマームマリクトン、悔悟章では手紙、と述べた。 [9]
8。イマームShafi'i rahimahullahは、言った:
ماكانالكتابأوالسنةموجودين、فالعذرعلىمنسمعهمامقطوعإلاباتباعهما、فإذالميكنذلكصرناإلىأقاويلأصحابالنبيصلىاللهعليهوسلمأووحدمنهم
それらに従うことを除いて、長い帳とスンナがあるとして、その理由は、それを聞いたことのある人に失われます。それが存在しない場合は、我々は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、またはそれらのいずれかの仲間の言葉に戻ります。 [10]。
9。イマームアフマド·ビンHambal rahimahullahは、彼は言った:
علىأصولالسنةعندنا:التمسكبماكانعليهأصحابرسولاللهوالإقتداءبهم、وتركالبدع、وكلبدعةضلالة...
我々の意見ではスンナの原則は、次のとおりです。預言者の仲間全体異端を残し、それらを模倣し、その上にあったものに固執する。 MuntaqaミンアルシャルUshulil I'tiqad AhlisスンナウォルマートJama'ah、P、およびすべての異端は異端... [歴史アルLalikaiです。 57から58まで]。
したがって、イスラム教徒で撮影しなければならない職務の簡単な説明。サリフが真実であることをパスを追求Salafush。だから、他の街が逸れていることを確認します。誤指導を除いてはなく真実ではないでしょうか?
私は、アッラーは常にストレート、理解salafulウンマに従って予約、スンナに従っている彼のパス上に我々を導いてくれると思います。
[06/Tahun VIII/1425H/2004M Lajnah Istiqomahスラカルタ、JLを公開されている·スンナ財団の雑誌版からコピーされました。ソロ - Purwodadiキロ。 8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話番号。 08121533647、08157579296]
_______
義務の理解Salafushサリフ以下
によって
イスラム聖職者アルAtsari
渡された人々であるサラフ、。としてSalafushサリフは、学者の観点から正義を通過した人は、友人や世代tabi'in、tabi'ut tabi'inから、よくそれに従う人々の世代から、あり、あり、Ahlusスンナウォルマートの学者それらの後Jama'ah。
Salafushサリフは、イスラム教徒の最高の世代です。したがって、私たちは彼らの宗教の理解をフォローするための義務である。異端、分裂と背教の様々な種類のを避けることができるようにします。ので、異端、分裂、そして異端の広い範囲での、menyelisihi Salafushサーリフを理解することから始まります。 Salafushサリフの宗教的な理解を義務付けられている、基礎または組織もしくは機関から、すべてのイスラム教徒であれば、必然的になります。
Salafushサリフ以下の負債についての理解を示しています。クルアーンとスンナから多くの引数を指定します。学者が主要な問題は、彼らの作品である広範囲に書かれている。
イマームイブン本の中でQoyyim I'lamul Muwaqqi'inは、仲間[1]に従う義務が約46の命題を言及しています。シェイクサリム·アル·ヒラリは、このサラフィーManhaj?、Iindonesiaに翻訳されているようにLimadza Ikhtartuと題する著書の中で先人manhajに従う義務についての貴重な本を書いた。
単に同胞の理解を容易にするために、我々は簡単に宗教の仲間に従う義務を示す引数のいくつかを伝えたい。
クルアーンの定義
アッラーはクルアーンで述べている:
فإنءامنوابمثلمآءامنتمبهفقداهتدواوإنتولوفإنماهمفيشقاقفسيكفيكهماللهوهوالسميعالعليم
彼らはあなたが彼にそのような信仰を持っていたものを信じるならば、彼らは本当に手がかりを持っている、と彼らは背き去るならば、実際に彼らは(あなたと)確執である。アッラーはかれらからあなたを十分でしょう。とかれは全聴にして全知である。 [アル雌牛章:137]。
アルミ天底サイードビン·ムバラクは言った: "アッラーに栄光信仰の友人など、すべての側面から、依存する命令と不道徳の安全性として、神に対する信仰してきました。人間は自然に忠実で、途中友人の例を以下であればそれで、その後、彼は手がかりは真実を尊重し得る。彼らは道路と理解友人から背き去るならば、それらは不統一、敵意、アッラーとその使徒に反抗している。アッラーは彼らberaqidahとbermanhajサラフィーは、彼は彼らのビジネスの性質を知っていることを、人間の聴覚の認識である。アッラーが最もよく知っています。 [FII Nahjis MirqahサラフアルNajah Sabilin、pの本からまとめた。 35から36まで]。
كنتمخيرأمةأخرجتللناستأمرونبالمعروفوتنهونعنالمنكروتؤمنونبالله
あなたは、人のために生まれて最高の人々であるma'rufに送信され、悪を防ぎ、そして神への信仰.. [アリイムラン:110]。
シェイクサリム·アル·ヒラリは言った: "アッラーは全レースで友人のために優先順位を設定しています。彼らは光路から外れることはありませんので、これはすべての状況で、彼らはistiqomahを(直線道路上にある)ことを意味します。神は見ている彼らはすべての良いことと、すべての悪から、それを防止するために送られ、それらの証人、されています。その彼らの後の人々に対して、引数の理解 "を示す必要があります。 [Limadza Ikhtartu Manhajasサラフィーは、p。 86]。
ومنيشاققالرسولمنبعدماتبينلهالهدىويتبعغيرسبيلالمؤمنيننولهماتولىونصلهجهنموسآءتمصيرا
と誰でも彼に明白な真理の後に使徒に反対し、信者たちは、我々はそれを習得したエラーに自由を許してくれ、我々はJahannamに入れて、Jahannamが再び最悪の場所である方法ではありませんパスに従ってください。 [ニサーア:115]。
シェイク·アル·イスラーム·イブンTaymiyyahはアッラーの慈悲は実際に、彼らは(つまり信者方法は、ペンではありません。彼の後に預言者に対して明確であり、真実の道を歩む)お互いに関連していた "と言っている場合があります。彼のために明白な真理の後にメッセンジャーに反対するすべての人々は、彼は信者の方法ではありませんパスを追った。と信者の方法ではありませんパスに従う者すべてが、それは彼が彼に明白な真理の後にメッセンジャーに反対したことを意味します。 "Majmu 'Fatawa(7/38)参照してください。
この詩は、明らかになった時点では、イスラム教徒はアッラー "anhumの仲間を除いて、それら以外にはありません。彼らは、この意味の最初の段落の信者です。仲間は預言者の仲間のパスを実行した後の世代にとっては必須となっています。
والسابقونالأولونمنالمهاجرينوالأنصاروالذيناتبعوهمبإحسانرضياللهعنهمورضواعنهوأعدلهمجناتتجريتحتهاالأنهارخالدينفيهآأبداذلكالفوزالعظيم
人々の移住とヘルパーともそれに従う人々の間で最初の場所(イスラム教に)、彼らに神の良い快楽に別の先行、神が彼らのためにそれの下に川が流れ庭園を提供永遠にその中に住むために。これは大きな勝利だ。 [悔悟章時:100]。
見よ、神は二つのグループのために天が用意されています。最初に、友人のクラス。それは、人々の移住とヘルパーです。彼らは最高の友人であるサリフの生成をSalafush。第二に、同様に最初のグループに続く人々。
もしそうであれば、すべてのイスラム教徒は、宗教の仲間の仲間の後の世代に従うことが義務付けられていますので、上記の神の約束をしました。仲間の後に来たイスラム教徒が彼らの道を歩むには消極的である場合には、誰が、彼らは従うだろうか?それは友人ではなかった場合は、もちろん、彼らは異端の専門家であること!
イマームイブンQoyim rahimahullahは言った: "本当にアッラーの引数の予定が(それは仲間に従うことが必須である)、それに従う人々を賞賛する。誰かが単語を言うなら、私たちが知っている前に、次の引数がありますが、彼は親友に続くものである。彼は単に "タクリードを持つ友人に出席しましたが、彼は、それとの賞賛であり、(アッラー)の喜びに値する。 [2]。
スンナの定義
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
خيرالناسقرنيثمالذينيلونهمثمالذينيلونهم
男性のベストは私の世代(友人すなわち世代)であり、それ(すなわちtabi'in世代)一緒に行く人、その後(つまり世代tabi'ut tabi'in)彼に同行人。 [ハディースmutawatir、ブハーリーと他の歴史]。
イマームイブンQoyyim rahimahullahは言った: "預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが説く、実際には世代の最高の彼は絶対である世代です。それはすべての側面(関連)善の問題 "に入れて(用)が必要です。 [3]。
彼らは、預言者nの弟子であるため、最高の友人は、男です。後の世代に比べて、彼らはより良いクルアーンを理解しています。なぜですか?ので、彼らは衰退の原因を知ることは、クルアーンの秋に参加しました。彼らは、また、それを理解するためにそれらに困難な詩をnのメッセンジャーに尋ねた。
クルアーンにもダウンして、彼らが直面する問題から抜け出す方法を提供し、彼らの質問に答えるために、一般的または特定のある人々の生活に従います。クルアーンは、彼らの言葉で明らかにされたため、ほとんどの人々は、クルアーンの言語を知っているように、彼らはまたである。したがって、その後の世代の理解の証明を以下に示します。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
أوصيكمبتقوىاللهوالسمعوالطاعةوإنعبداحبشيافإنهمنيعشمنكمبعديفسيرىاختلافاكثيرافعليكمبسنتوسنةالخلفاءالمهديينالراشدينتمسكوابهاوعضواعليهابالنواجذوإياكمومحدثاتالأمورفإنكلمحدثةبدعةوكلبدعةضلالة
私は、しかし(彼は)スレーブエチオピアを聞くと(イスラム教徒の支配者)に従うことを、神に敬虔のためにあなたにwasiatkan。本当にために、わたしの後に住んでいた彼は、彼は紛争の多くが表示されます。あなたがSunnahkuと方向と直線を得るカリフのスンナを保持することが必須です。つかむと大臼歯でgiggitlah。すべての新しいケースは(宗教の)異端であり、すべてのイノベーションが異端であるため、すべての新しい例(宗教)から離れてご利用いただけます。 [アブDawud、ないことが報告されています。 4607; Tirmidhi、2676年、広告Darimi、アフマド、他アルIrbadhビンSariyahから]。
イマームイブンQoyyim rahimahullahは言った: "彼sallallaahu 'alaihi WAサラム彼はカリフのスンナであるスンナ(パス、教え)を兼ね備えています。 alaihi WAサラムスンナに従うことを命じ、彼はsallallaahu "彼はsallallaahuとしてalihi WAサラムは、カリフのスンナに従うことを命じたものです。それを命じ、彼は大臼歯とその一口を命じた範囲内で、それを意味していました。情報は、預言者から来なかったが、それはスンナ彼sallallaahu 'alaihi WAサラムと見なされているにもかかわらず、人々のカリフとそのfatwakan sunnahkan(セット)のそれに関連しています。同様に、全体としてそれらまたはそれらの過半数difatwakan、またはそれらのいくつか。彼はそれがアルKhulafa'ur Rasyidunその法律になる必要があるため。彼らはこうしてスンナが時間内にそれらのそれぞれが、それはスンナ·アル·KhilafatアルゴンRosyidin "ものであることが知られており、同時にkholifahになったときに彼らがmensunnahkannyaではないこと、知られている。 [4]。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
وإنبنيإسرائيلتفرقتعلىثنتينوسبعينملةوتفترقأمتيعلىثلاثوسبعينملةكلهمفيالنارإلاملةواحدةقالواومنهييارسولاللهقالماأناعليهوأصحابي
見よ、イスラエルの子供たちは宗教的に分割-72に壊されていた。そして実際に私のウンマは宗教〜73の壊れた分割されます。彼らは地獄ですべてですが、一つの宗教。彼らは尋ねる: "?彼らは、アッラーの使徒である人"と彼は言った、[5] "私と(フォローする)私の親友に続く誰も"。
このハディースのハディースに-3-2との関係を記述する際に、シェイク·サリム·アル·ヒラリは、2つのハディースに注意を払う人は、彼はそれらを1つの問題について話をするになるだろう "と述べた。すなわち、同じソリューションは、道路の安全性、生命力、し、真実の理解は、預言者と彼の仲間のnアッラーには何人(イスラム教徒)は、異なるパスには 'anhum "[6]
FRIENDSとイスラム教ウラマーの間の単語
A.アブドラビンMasudアッラー "anhu。彼が砂利の使用とともにdhikrためhalaqah-halaqah(いずれも円に座っていた人々の集まり)を作ることにより、これらの祈りを待ってその拒否され、それらのいずれかを導いた。
アブドラビンMasudアッラー "anhuは言った:
ويحكمياأمةمحمدماأسرعهلكتكمهؤلاءصحابةنبيكمصلىاللهعليهوسلممتوافرونوهذهثيابهلمتبلوآنيتهلمتكسروالذينفسيبيدهإنكملعلىملةهيأهدىمنملةمحمدأومفتتحوبابضلالة
あなたに災いだ、ムハンマドのO人。どのように迅速にあなたを台無しに!彼らは、預言者の仲間はまだたくさんあり、それは彼が着用されていない服だし、船は彼が破られていません。アッラーのために、あなたは宗教の上にあり、実際に彼の手の中の魂は、ムハンマドの宗教よりも正確であるか、背教のドアを開けたものです。 Sayi 'フィルウンマ、pとしてアルBid'ah和Atsaruhaでシェイクサリム·アル·ヒラリがサヒーヒとして分類[HR Darimi、。 44]。
シェイクサリム·アル·ヒラリは言った: 'アブドラビンMas'udそれらのメッセンジャーの仲間とKharijites候補に対してberhujjahを持っています。と本当に仲間はそれをしませんでした。彼らの行動が指名した場合、その前提と-nの預言者の仲間がそれに先行している必要がありますように慎重にKharijites。したがって、友人がそれを行うていない場合、それは異端です。 manhaj(道路)は彼の友人の後に人々に証拠の友人でない場合は、確実に彼らは(それをberhalaqoh人)AbdullohビンMas'udを言った: "あなたは男だ、それは我々の少年でした!" [Limadza、それ:100]
アブドラビンMas'udも言った: "確かに我々がエミュレートする、我々は開始されません。我々は(ittiba ')、私たちは異端者をしなかったに従ってください。私たちは限りatsarの(預言者の歴史とその仲間たち、ペン) "に付着し道に迷って行くことはありません。 [7]
2。アブドラビンアッバスアッラー "anhu、人ハワーリジュ派に言った。
أتيتكممنعندأصحابالنبيصلىاللهعليهوسلمالمهاجرينوالأنصارومنعندابنالنبيصلىاللهعليهوسلموصهرهوعليهمنزلالقرآن、
فهمأعلمبتأويلهمنكم、وليسفيكممنهمأحد
私は、預言者の友人、移民とアンサール、預言者の息子と息子 - 彼(すなわち、 'アリビンアビタリブ)の叔父からあなたに来る。ダウン彼らにアルコーランは、それらがあなたの解説よりも認識しています。預言者の仲間からあなたの誰も(含む)しながら。アルMushonnaf Abdurrazaqで[歴史、ありません。 18 678などがあります。 Limadza、pを参照してください。 101から102。Munazharat Aimmatisサラフは、p。 95から100。どちらも、シェイクサリムアル·ヒラリの作品です。
3。アブル "Aliyah rahimahullah、彼は言った:
تعلمواالإسلامفإذاتعلمتموهفلاترغبواعنهوعليكمبالصراطالمستقيمفإنهالإسلامولاتحرفواالإسلاميميناولاشمالاوعليكمبسنةنبيكموالذيعليهأصحابه。
وإياكموهذهالأهواءالتيتلقيبينالناسالعداوةوالبغضآء
イスラム教について学んでください!あなたがそれを勉強すれば、あなたはそれを嫌いではありません。あなたがshirathal Mustaqim(ストレートパス)、すなわちイスラムを追求しなければならない。あなたは、右または左にイスラム教を導いてはならない。そしてあなたの預言者のスンナに従うとその仲間たちによるものとします。と情熱、人々の間の敵意と憎悪を引き起こすこの情熱(すなわち異端 - 異端者)からご利用いただけます。 [シャルアルMuntaqaミンUshulil I'tiqad AhlisスンナウォルマートJama'ahは、p。 34、ありません。 5]。
4。ムハンマドビンシリンrahimahullahは、彼は言った:
كانوايرونأنهمعلىالطريقماكانواعلىالأثر
古代人は、彼らがatsarの(サリフSalafush履歴)追求するように確実に道路上で彼らは(あった)(ストレート)に限り、言った。 [シャルアルMuntaqaミンUshulil I'tiqad AhlisスンナウォルマートJama'ahは、p。 42、ありません。 36]。
5。アルAuza'i rahimahullah、彼は言った:
اصبرنفسكعلىالسنة、وقفحيثوقفالقوم、وقلبماقالواوكفعماكفواعنه、واسلكسبيلسلفكالصالحفإنهيسعكماوسعهم
スンナでSabarkanlahあなた(である)。人(AHLスンナ、Salafushサーリフ)は停止している場所で停止します。彼らが言うことを言う。彼らは沈黙しているか、まだある。確かに彼らが緩んで何melonggarkanmuますために崇拝することを、先人の方法で、頭部(前任者)。 [シャルアルMuntaqaミンUshulil I'tiqad AhlisスンナウォルマートJama'ahは、p。 56、灰シャリーア(イスラム法)は、pのAl Ajuri。 58; Limadzaは、p。 104]。
異端、アルAuza'i rahimahullahも状態が反論:技術革新が良好であれば、確かにする前に、それらの(先行)を使用せずにあなたに捧げられていません。それは彼らの(正しいもの)(徳)することなく、美徳であなたを維持しているため、実際には、何か良いではありません。彼らは神が彼らを選ばれた預言者の友人であるためです。彼はその中で預言者を送った。彼は彼の言葉でそれらを特徴づける。
محمدرسولاللهوالذينمعهأشدآءعلىالكفاررحمآءبينهمتراهمركعاسجدايبتغونفضلامناللهورضوانا
ムハンマドはアッラーの使徒と彼と一緒にそれらは不信心に強いですが、その仲間berkasihの愛情であり、あなたは彼らがお辞儀を神とkeridhaanNyaの贈り物を見つけるために土下座参照してください。 [アル·ファース:29] [8]。
6。イマームアブハニーファrahimahullahは、言った:
آخذبكتابالله、
فمالمأجدفسنةرسولاللهصلىاللهعليهوسلم、
فإنلمأجدفيكتاباللهولاسنةرسولهآخذبقولأصحابه、آخذبقولمنشئتمنهموأدعقولمنشئت、
ولاأخرجمنقولهمإلىقولغيرهم
私はアッラーの本にしがみつく。その後私は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナに(アッラーの本で、私はホールド)見つけることはありません。私はアッラーとアッラーの使徒のスンナのブックに見つからない場合は、私がbeliau.Aku私がしたい人の言葉に従うことになり仲間のことわざに保持します。そして私はそれらをしたい人の言葉を残す。そして私はそれらよりも言葉に彼らの言葉から出つもりはありません。彼Tarikhにおけるイブン·Ma'inのの[歴史、ありません。 4219。としてサラフィーManhaj 'INDAシェイク·アル·アルバーニNashiruddin、pから引用した。 36、AMRサリムアブドゥルMun'im "の仕事。
7。イマームマリクビンアナスは、アッラーは慈悲を持っている可能性があります。
イマームイブンQoyyim友人に従う義務についての段落100で仮定イマームマリクトン、悔悟章では手紙、と述べた。 [9]
8。イマームShafi'i rahimahullahは、言った:
ماكانالكتابأوالسنةموجودين、فالعذرعلىمنسمعهمامقطوعإلاباتباعهما、فإذالميكنذلكصرناإلىأقاويلأصحابالنبيصلىاللهعليهوسلمأووحدمنهم
それらに従うことを除いて、長い帳とスンナがあるとして、その理由は、それを聞いたことのある人に失われます。それが存在しない場合は、我々は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、またはそれらのいずれかの仲間の言葉に戻ります。 [10]。
9。イマームアフマド·ビンHambal rahimahullahは、彼は言った:
علىأصولالسنةعندنا:التمسكبماكانعليهأصحابرسولاللهوالإقتداءبهم、وتركالبدع、وكلبدعةضلالة...
我々の意見ではスンナの原則は、次のとおりです。全体の異端を残し、それらを模倣し、nのメッセンジャーの仲間がそれには何かに固執する。 MuntaqaミンアルシャルUshulil I'tiqad AhlisスンナウォルマートJama'ah、P、およびすべての異端は異端... [歴史アルLalikaiです。 57から58まで]。
したがって、イスラム教徒で撮影しなければならない職務の簡単な説明。サリフが真実であることをパスを追求Salafush。だから、他の街が逸れていることを確認します。誤指導を除いてはなく真実ではないでしょうか?
私は、アッラーは常にストレート、理解salafulウンマに従って予約、スンナに従っている彼のパス上に我々を導いてくれると思います。
[06/Tahun VIII/1425H/2004M Lajnah Istiqomahスラカルタ、JLを公開されている·スンナ財団の雑誌版からコピーされました。ソロ - Purwodadiキロ。 8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話番号。 08121533647、08157579296]
真実に固執
によって
博士ワリドのArラビ '
真実の、人間との言葉は立ち向かうん
神berfiman
هوالذيأرسلرسولهبالهدىودينالحقليظهرهعلىالدينكلهولوكرهالمشركون
彼は指導と彼は多神教徒はそれを嫌いにもかかわらず、すべての宗教に勝つことが真の宗教と彼の使者を送った一つであった。 [アッシュShaf:9]
この節では、アッラーは、書籍や論文の最高をさせることによって、それらに送られる最高の使徒と預言者とすべての人に祝福を与える;の間に真実と虚偽の説明、有用な知識、善行とkemaslahatannyaのサーバントによって必要とされているすべてを含む現世と来世では、証明(引数)と説明してすべての宗教上の神をあがめるために、その神は、高速剣や矢でそれを実装するために人々を獲得します。
アッラーは現世と来世の幸福を得るために、すべての業務では、この明確な真の宗教への高速かつmanhaj保持するために信者に命じた。神は背を向けるや他の宗教に固執しないように警告した。アッラーは全能氏は述べています。
اتبعوامآأنزلإليكممنربكمولاتتبعوامندونهأوليآءقليلاماتذكرون
·なたの主からあなたに啓示されているものに従って、他の指導者に従っていません。非常に少数のあなたのレッスンを(それから)を取る。 [アルA'raf:3]。
彼が説明するとクルアーンの解釈ですので、解説者が言うには、(ワードMAA、レッド)、クルアーンとスンナです。
神の言葉:
ولاتتبعوامندونهأوليآء
他のリーダーに従っていません
ポイントは、あなたがそれらのリーダー作り、彼らの情熱に従うと、アルHAQそれを残していないです。
パーソナリティの多くの引数が、彼は学位を持っているが、人間の言葉を否定せずにalaihi WAサラム "、仲間のatsarの、祭司と預言者tabi'in sallallaahuた啓示やガイダンスへの高速保持するために、イスラム教徒の動機"を高い位置。また、単語や自分の意見ではなく、アッラーは全能と使徒sallallaahu 'alaihi WAサラムの単語の単語を入れています。
各mukallafについては、真実を受け入れるように誰かに依存せず、彼に明白な真理に従う義務。その道路の安全性を示しています。多くのテキスト(テキスト)が真実にではなく、個人(特定の、赤)に付着することによって達成することができる。それはスピーチと意見の明確な権利または間違ったになるように、真実に基づいて、単語や意見は、秤量した。
として、スピーチ後に、特定の人に依存して意見とイジュティハード、彼らは、神から預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムをもたらした真実の遵守を見ずにそれを取ったので、これは命令Salafushサリフに危険な方法とは逆です。
Syatibiイマームにかかわらず、その存在の仲介は、実際に法律syar'i syar'i、エラーで要求されるように、裁判官として人を作る "と述べた。その証明としてシャリーアの決定的と最高の裁判官ですが、そうでないもの。その後、我々は、預言者manhajの仲間なので、と言って、歴史や抜粋を読み取る誰も、それらからの抜粋とその状況を学び、確実な知識でこれを知っているだろう。 "
また、彼は本当に、ほとんどの人は、引数と(それ以降)は人間に依存してからオンにするために失われる "と述べた。彼らは仲間とtabi'in(理解、ペント)から出てくる。知識がなくても、彼らの欲望にふける、ストレートパスのうち、ようにすることができます。 "
彼はまた、個人への道は、道に迷って人々の特徴であると述べた。
必須の引数は、真実の
以下、そこに真実の義務について、いくつかの引数syari'iとatsarの-atsarのであり、特定の個人への依存を排除するためにしがみつく。
アッラーによると、
ياأيهاالذينءامنوالاتقدموابينيدياللهورسولهواتقوااللهإناللهسميععليم
、·なたがた信仰する者は、アッラーとその使徒の前にありません。と神にbertaqwalah。確かにアッラーは知っていて、聞いています。 [アルHujurat:1]。
Sa'diとして、シェイクアブドゥルラフマンは、この詩はアッラー、使徒、栄光、名誉と栄光へアダブ含まれています "と述べた。アッラーはアッラーとその使徒への信仰の結果だ何かで信者に命じた。それは、神と離れて禁止からのコマンドを実行することです。神はそれを言ったので、何も言わないので、彼らは歩いて神の戒めを、以下の、すべての事項のnの使徒のスンナに従って、ない先にアッラーとその使徒のものとします。彼らは神が彼に命じように、順序付けされていません。
ここにもそこに彼の格言より預言者の言葉以外の厳しい制限を置く。それは明確なスンナであれば、それは言い換えれば、誰よりも従うとmendahulukannya必要があります。
神は言った。
ومامحمدإلارسولقدخلتمنقبلهالرسلأفإنماتأوقتلانقلبتمعلىأعقابكمومنينقلبعلىعقبيهفلنيضراللهشيئاوسيجزياللهالشاكرين
ムハンマドは使徒以上にはならない、いくつかの使徒の前に亡くなった。彼が死ぬか、または殺されている場合は、(背教者)のバックになります。誰がバックになっていること、それから彼は全く神に害をもたらすことはできませんし、神は感謝した人に報いるであろう。 [アリイムラン:144]。
Sa'diとして、シェイクアブドゥルラフマンは言った: "この栄光の詩で彼の信仰揺れまたは部分的な真空は、彼の信仰の結果のリーダーが原因ではない一つの条件に強くなるようにアッラーからしもべへの指示、それが困難であるががあります。 Dmikianは、能力を持っている人の数がすべての宗教事務を準備する場合を除き、実現することはできません。いずれかが欠落している場合、成功した他の人があります。とすべての信者は、アッラーとジハード可能性の宗教を確立するという目標を持っている必要があります。と "彼らは特定の指導者の傾向を持つべきではないため、すべての事務は、安定であること。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのハディース。
أنعمربنالخطابأتىالنبيصلىاللهعليهوسلمبكتابأصابهمنبعضأهلالكتبفقرأهالنبيصلىاللهعليهوسلمفغضبفقالأمتهوكونفيهاياابنالخطابوالذينفسيبيدهلقدجئتكمبهابيضاءنقيةلاتسألوهمعنشيءفيخبروكمبحقفتكذبوابهأوبباطلفتصدقوابهوالذي
نفسيبيدهلوأنموسىصلىاللهعليهوسلمكانحياماوسعهإلاأنيتبعني
彼は本の一部から得た本を運ぶ預言sallallaahu 'alaihi WAサラムへのウマルビンKhathab(来る)。その後、預言者は、本を読み上げた。預言者は、O息子Khathab怒っていたと言った、 "あなたはそれに何があるかで混乱して感じていますか? Oneが、それは私の魂は彼の手にある。確かに、私は明らかに何かをあなたに来ました。彼らはあなたに真実を教えてくれます(おそらく、赤)ので、あなたは、一つのことについて、啓典の民を尋ねると、まだあなたが拒否してください。またはそれらは虚偽を説く、まだあなたは信じています。 Oneが、それは私の魂は彼の手にある。モーセが生きていた場合、それは彼が私に従うことが義務付けられています。 [アフマド、イブン·アビ·アシムによって報告され、アル·アルバーニでハサンを宣言した]
アナスビンマリクから言った:アッラーsallallaahu 'alaihi WAサラムのメッセンジャーは述べています。
لاتعجبوابعملأحدحتىتنظروابمايختملهفإنالعامليعملزمانامندهرهأوبرهةمندهرهبعملصالحلوماتعليهدخلالجنةثميتحولفيعملعملاسيئاوإنالعبدليعملزمانامندهرهبعمللوماتعليهدخلالنارثميتحولفيعملعملاصالحافإذاأراد
اللهبعبدخيرااستعملهقبلموتهفوفقهلعملصالح
誰かが彼が死んだ場合、彼は天国に入ったことを、善行の時点で善行を行う可能性がありますので、自分の練習に驚い感じることはありませんので、あなたは、実際の最後を参照してください。しかし、彼はなってmengamal悪行。彼が死んだ場合、それは地獄に行きます悪い習慣を持つ時と多分1善行。しかし、彼はなって善行に善行を行う。神はスレーブへの優しさを望んでいるならば、彼が死亡し、善行を実行するために彼を与えたタウフィックする前に、アッラーはmenunjukinyaます。 [スンナ174分の1の本の中でイブン·アビ·アシムによって発行されます。シェイク·アル·アルバーニはSanadnya伝承 "と言う。]
また、彼からは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った。
لاعليكمأنلاتعجبوابأحدحتىتنظروابميختمله
あなたは彼の人生を終えた何チャリティー知るまでは誰かと驚いて感じることはありません。 [イブン·アビアシムシェイクアルアルバーニにより発行された "Sanadnyaサヒーヒは"と言う。]
また彼から。
يخرجفيكمأويكونفيكمقوميتعبدونويتدينونحتىيعجبوكموتعجبهمأنفسهميمرقونمنالدينكمايمرقالسهممنالرمية
外出したり、礼拝や宗教のいずれかになりますので、あなたは彼らに驚いて、彼らは自分自身を誇りに思っていました。彼らは出て彼の弓から矢のように宗教から出てくる。 [イブン·アビアシムシェイクアルアルバーニにより発行された "Sanadnyaサヒーヒは"と言う。]
`
宗教を破壊には3つのもの
ウマルビンKhathabから、その預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った。
ثلاثيهدمنالدين:زلةعالموجدالمنافقبالقرآنوأئمةمضلون
宗教を破壊するには、3つのもの;ミス 'アリム、クルアーンと司祭を使用する際の偽善者を議論には誤解があります。 [本ジャミ "バヤン科学Fadlihiワシントン州にあるイブン·アブド·アルバール発行]。
アブDardaの 'から、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは言った。
إنمماأخشىعليكمزلةالعالموجدالالمنافقبالقرآنوالقرآنالحقوعلىالقرآنمناركأعلامالطريق
確かに私はあなたの心配のトップの間で、午前 'アリムの障害であり、クルアーンと偽善を議論する。クルアーンは真実ですが、道路標識としてその上に光があります。 [本ジャミ "バヤン科学Fadlihiワシントン州にあるイブン·アブド·アルバール発行]。
アッラー·イブン·アッバース 'anhu、彼は言った、 "のエラーが発生するために従う人たちは災いだ"彼は尋ねたアリムが。 "彼は言った?"それが起こるのか "、"'アリムは、彼の意見に基づいて何か言うそして彼の司祭の預言者についての詳細を知っているが、彼はよく知っている人の言葉を残した男のその後の信者、信者が残っています。 "
アリー·イブン·アビ·タリブアッラー "anhuは楽園の証書と、時には1善行は、それから彼は神の知識と顔を背けたと善行の専門家の地獄行い、その後彼が死んだので、専門家の地獄ているので、ロールモデルとして誰かに取ってはいけない"と述べた。そして、時には地獄を持つ人の慈善行為の専門家、それから彼は神の知識と顔を背けたとパラダイスの善行を行い、その後、彼は死んで、彼は専門家の天国となった。誰かに従わなければならない場合は、死んでいるまだ生きている人でない人々に従ってください。 [アル·ジャミ "、イブン·アブド·アルバール]。
BESTのロールモデル
アッラー·イブン·Mas'ud 'anhuは忘れない "と述べた。宗教的な事項の誰かにあなたのいずれかをbertaqlidすることはありません。ピアは、彼が信仰したと判断した場合、ピアのクフル場合には、彼がクフルに参加しました。確かに、人間には役割モデル "はありません。
また、彼は言った: "ロールモデルとして誰かを作りたい方々の、ロールモデルとして死んだ男を行います。ので、まだ人生の誹謗中傷から安全ではありません。彼ら(死んだ、赤)は預言者の仲間です。彼らは、これらの人々の(最高の世代)は、心臓mareka最も献身的、科学の中で最も、と自分自身のトラブルの最低額で最も重要なものです。神は彼らの宗教を強制するために、彼らは彼の預言者に同行することにしました。だから、彼らの美徳をfahamilahlahとその足跡をたどる。確かに、彼らはまっすぐな道を超えています。 "
アブドラビンムバラクは言った、 "これはイスラムの優しさと良いatsarのを持っている人かもしれませんエラーに落ち、ミスやエラーは、これらの人々に従っていません。"
イマームマリクは言った:それは、それが美徳を持っていますが、すべての人の言葉は、従うべきではありませんが、アッラーで言った。
الذينيستمعونالقولفيتبعونأحسنه
誰が耳を傾け、何が彼らの最高に続く。 [AZ Zumar:18]。
AZ-Zuhriは言った:スンナにしがみついて我々は以前に述べた学者は、 "安全であり、科学はすぐに削除されます。彼女の生命科学、宗教、世界は知識の喪失しながら、すべてのことの絶滅を意味する、堅牢性を意味します。 "
アルAuza'iは、 "それは5つの預言者とtabi'inの仲間で撮影した、と言われている。会衆への高速ホールド、スンナ、モスクの繁栄に続いて、アッラーにコーランとジハードを読んで"と言った。
ムジャヒディンはalaihi WAサラム "彼の言葉のない男(CAN、赤)は、預言者sallallaahuを除き、行われず、放棄された"と言った。 "
イブンKhuzaimahは "それは正しく預言sallallaahu 'alaihi WAサラムから聞いていない限り、と言うかもしれないseseorangpunはありません"と述べた。
スンナにこだわる
優れた基盤と、この明確なパスを使用して、自分自身をバインドするために真実を見つけるとスンナに従うことをしたい人に適しています。スンナと言葉sipapun mempertentangkannyaとの生活妖精salafushサーリフ、賛美のterdahapの引数としないに固執され、上記の定理の言葉を入れて一人でみましょう。人や誰かと善行によってだまされてはいけません。まだ生きている人は誹謗中傷から安全ではありませんので。神は彼らにtazkiyahを(認識、エド。)与えられた預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムとその仲間たちを、続いて人々の真のベスト。
アッラーは彼の著書で述べており、預言者が死亡した。彼は彼らともそれに従うtabi'inために喜んでいた。預言者はそれらについて言っていた。
خيرالناسقرنيثمالذينيلونهمثمالذينيلونهم
世代の最高の、その後、その後の後、私の世代です。 [alaih合意]
役に立つかもしれません。
[02/Tahun VIII/1425H/2004M Lajnah Istiqomahスラカルタ、JLを公開されている·スンナ財団の雑誌版からコピーされました。ソロ - Purwodadiキロ。 8 Selokaton Gondangrejoソロ57 183電話番号。 08121533647、08157579296]
ソース:http://almanhaj.or.id/_______
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