Thursday, March 15, 2012

AhlusスンナWAL Jama'ahの定義。 AhlusスンナWAL Jama'ah用語の出現の歴史

AhlusスンナWAL Jama'ahの定義。 AhlusスンナWAL Jama'ah用語の出現の歴史

AhlusスンナウォルマートJama'ahのAqeedahを理解する
によってアル·ヤズィード·イブン·アブド·カディールUstadzジャワ

D. AhlusスンナWAL Jama'ah定義AhlusスンナWAL Jama'ahは、次のとおりです。かつて預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムとアッラーanhumの仲間で撮影したものを取る人。 Ahlusスンナと呼ばれる、強力なために(彼ら)を保持するとberittiba "(続く)預言者のスンナsallallaahu 'alaihi WAサラムとアッラーanhumの仲間。
として·スンナは、言語に応じて(語源)良いか悪い方法かどうか、パス/方法である。[1]
一方、学者によると、両方の科学、i'tiqad(信念)、言葉と行為についてのalaihi WAサラムとその仲間たち、 "aqeedah(用語)、スンナは、預言者sallallaahuによって行われているガイドです"。これが続くことにスンナですが、彼に従う者は誰でしょうmenyalahinya。[2]それらを賞賛したと非難されます。
"アズ·スンナがとら道路ですが、それは預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムと導かれ、まっすぐに私を形成してカリフを実装されているものにしがみつくのを含む:イブン·ラジャブ·アル·ハンバリーrahimahullah(D. 795 H)によってスンナの理解'tiqad(信念)、言葉、行為。それは完璧なスンナです。したがって、先人の前の世代は、AS-スンナすべての3つの側面をカバーする以外に何かを呼び出すことはありません。それはイマーム·ハサン·アル·バスリ(D. 110 H)、イマーム·アル·Auza'i(D. 157 H)とイマームFudhailビン 'Iyadh(D.。187 H)からナレーションされています。 "[3]
彼らは真実で統一されているため、彼らの会衆の外に取得するのではなく、イマーム(に付着している)アル·haqq(真実)のリーダーシップの下で収集された、宗教的な事柄に、両側に壊れていない、アル·Jama'ahと呼ばれ、取引Salafulのウンマされてきたことに従ってください。 [4]
真実で収集されたとしてJama'ah学者 'aqeedah(用語)によると、同様に審判の日まで、善良に従う者として仲間の一つであるこのウンマの第一世代、Tabi'ut Tabi'inです。 [5]
イマームアブシャンマrahimahullah Shafi'i(D. 665 H)は言った: "会衆を保持するために、意図は、真実に固執し、それに従うことです。多くのキャリービットとスンナそのmenyalahinyaが。真実はそれらの後に(baatilを行う)逸脱する人々に見もせず、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムと彼の仲間を開催しました最初の集会によって実装されているものだからです。 "
イブンMas'udアッラーanhuで述べたように:[6]
الجماعةماوافقالحقوإنكنتوحدك。
"アル·Jama'ahはあなたが一人である場合でも、真実を後にしています。" [7]
だから、AhlusスンナWAL Jama'ahは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムと離れて宗教の新たな事項や技術革新からのスンナに従うことを自然と文字を有するものである。
彼らはalaihi WAサラム "預言者のスンナsallallaahuに(フォローする) 'ittibaものであるとatsarの(トレースSalafulウンマ)に従うので、それらはまたAhlulハディース、Ahlul atsarのとAhlul Ittiba"と呼ばれています。さらに、彼らはまた、オーディオテクニカATH-TA-ifatul Manshuurah(神の助けを持っているグループ)、アル·Firqatun Naajiyah(保存されたセクト)、ghurabaa "(外国人)と言われている。
オーディオテクニカATH-TA-ifatul Manshuurahのは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
لاتزالمنأمتيأمةقائمةبأمراللهلايضرهممنخذلهمولامنخالفهمحتىيأتيهمأمراللهوهمعلىذلك。
"いつもいつも、神の戒めを守るために私のウンマのパーティがありましたが、彼らとその人は神のmenyelisihi戒めに来て、彼らはこの種の上に滞在助けない人に害を与えません。" [8]
アル·ghurabaaについて "は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
بدأالإسلامغريبا、وسيعودكمابدأغريبا、فطوبىللغرباء。
"イスラム教は当初、外国人で、外国人がアル·ghurabaa"(外国人)のために幸運その後、初めのように一日を返します。 "[9]
アルghurabaaの意味 'はなどで語られて "いる間alaihi WAサラム·アル·ghurabaaの意味を説明したアブドラビン"一日、預言者sallallaahuアムル·イブン·アル· `アッラーanhuma' 'は、彼がsallallaahu' alaihi WAサラムは言った:
أناسصالحونفيأناسسوءكثيرمنيعصيهمأكثرممنيطيعهم。
"人々は多くの貧しい人々の中心に崇拝する、彼らは従うよりも、それらに従わない人。" [10]
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムもアルghurabaaの意味について語った ":
الذينيصلحونعندفسادالناس。
"つまり、人は常に人類の破壊の真っ只中に(ウンマ)の改善されています。" [11]
他の人の歴史に記載されている。
...الذينيصلحونماأفسدالناسمنبعديمنسنتي。
"人によって破壊された後Sunnahku(預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナ)を修正する人それは。" [12]
Ahlusスンナ、ATH-THA-ifahマンスーラとアル·Firqatun NajiyahそれはまたAhlulハディースと呼ばれています。 Ahlusスンナ、アル·ATH-Thaifah Mansurahとアル·Firqatun Najiyah有名な、それへの言及は、テキストの要求条件および実態に応じてあるので、先人の世代から知らAhlulハディースの何かの言及。 'アブドライブン·アル·ムバラク:'それは、次のようなイマームからサヒーヒのsanadで語られてアリ·イブンMadini、アフマド·ビンHanbal、アル·ブハーリー、アフマド·イブン·シナン[13]など、رحمهمالله。
イマームShafi'i [14](D. 204 H)rahimahullahは言った: "私は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの仲間の一人を見たかのように私は、ハディースの専門家を見るとき、私は、神があなたに最高の報酬を与える願っています彼らに。彼らは我々の宗教のためのポイントを維持する必要があり、我々は彼らの努力に感謝しなければなりません。 "[15]
イマームイブン·ハズムazh-Zhahiri(D. 456 H)はAhlusスンナrahimahullahを説明します。AHL-UL-haqqことに加えて、彼らがAhlul Bid'ahている間 "Ahlusスンナを我々は、言及した。確実にするためには、アッラーanhumとTabi'in manhaj選択したからそれらを続けて誰も、ハディース灰haabulと各世代の法学者からそれらを、次の仲間のAhlusスンナである私たちの時間内になるまでと同様に人を置く誰が東と西の両方で、それらに従ってください。 "[16]
E. AhlusスンナWAL Jama'ah用語の出現の歴史用語Ahlusスンナは、神に栄光をささげ、過去のイスラム教の第一世代からそこTabi'inとTabiut Tabi'inの仲間の、すなわち世代されているネーミング。
'アブドラビン'アッバスアッラーanhuma [17]アッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉を解釈するときに言った:
يومتبيضوجوهوتسودوجوهفأماالذيناسودتوجوههمأكفرتمبعدإيمانكمفذوقواالعذاببماكنتمتكفرون
"白い顔がある日には明るく、また、黒い顔険しいがあります。恐ろしい黒(と言うことに)直面している人のためのように: "なぜあなたは信じて後、不信心のですか?それはアッラーが原因不信味 "" [アリ "イムラン:106]。
"彼らに直面している白い人はAhlusスンナWAL Jama'ah、彼らはAhlul Bid'ahと見当違いのある人のためのように黒い顔です。" [18]
その後長期Ahlusスンナは、ほとんどの学者が続いているرحمهماللهそれらの間のサラフ:
rahimahullah(D. 131 H)-Sikhtiyaniとして1.Ayyub、彼は言った: "私の手足のいずれかを失ったかのように私はAhlusスンナのいずれかの死を報告します。"
2。 Sufyan ATH-Tsaury rahimahullah(D. 161 H)は言った: "彼らがアル·ghurabaa"であるので、私は、あなたがよくAhlusスンナに固執するwasiatkan。それは少なくともAhlusスンナWAL Jama'ahでしょう。 "[19]
3。 Fudhailビン 'Iyadh rahimahullah [20](D. 187 H)は言った: "... Ahlusスンナセイ:信仰は信仰、言葉、行為です。"
4。アブ 'ウバイド·アル·カシムイブン·サッラームrahimahullah(目の生活157から224 H)は彼の本Muqaddimah、アル·Iimaan [21]で述べている: "...そして、あなたが信仰について私に言わせれば、実際には、成長する、信仰の完成について人々に異議を唱え信仰の削減と、あなたがAhlusスンナの方法では全く信仰について知りたかったかのように言う... "
5。イマームアフマド·ビンHanbal rahimahullah [22](TH寿命164から241 H)、彼は、AS-スンナ、彼の本Muqaddimahで述べている: "これはAHL-UL-'ILMI、灰haabul atsarのとAhlusスンナの学校ですが、彼らはスンナの信奉者として知られていますsallallaahu 'alaihi WAサラムと彼の仲間、現時点までのアッラーanhumの仲間の時から... "
6。イマーム·イブン·ジャリールTabari rahimahullah(D. 310 H)は言った: "...忠実に審判の日に神を見ることが信念上の単語の右として、それは我々の宗教は宗教であり、我々は知っているAhlusスンナWAL Jama'ah天国の住民は、預言者Shaallallahu 'alaihi WAサラムの本格的なストーリーに準拠して神を見ることを主張している。 "[23]
7。イマームアブ·アフマド·イブン·ムハンマドJa'far ATH-Thahawi rahimahullah(TH生活。239から321 H)。彼は本Muqaddimah有名なaqidahnya(アル· 'Aqiidatuth Thahaawiyyah)で述べている: "...これはAhlusスンナWAL Jama'ahの" Aqeedahの説明です。 "
penukilanと、それは私たちに明らかである既に先人(このウンマの初期世代)、その後、学者の間で知られているAhlusスンナlafazh。用語Ahlusスンナは、ワードAhlul Bid'ahとは対照的に、絶対的な用語です。 aqeedah "について理解するAhlusスンナウンマのAqeedah"の説明を書かれたAhlusスンナの学者が正しいこと、およびそれらとAhlulのBid'ahを区別する。イマームアフマド·ビンHanbal、イマーム·アル·Barbahari、イマームATH-Thahawiなどによって行われているとして。
また、長期的Ahlusスンナは、最初のグループAsha'iraによって使用されたと主張しているが、Asha'iraは、3世紀に起こる人々と〜4 Hijriyyahの反論として。 [24]
本質的には、Asha'iraは、それらの間の原則のいくつかの根本的な違い、ので、Ahlusスンナに起因することはできません。
A. Ahlusスンナは、神の属性を定義しながら、全能の神のAsha'ira menta'クラスウィル属性は、などistiwa自然、顔、手、アル·Qur-Kalamullahとして、アッラーとその使徒に敷設されなどがあります。
2。 Ahlusスンナの学者ではなく、アラーの言葉の科学を批判しながら、イマームShafi'i rahimahullahの説明はカラームとしての科学を非難としてAsha'iraグループは、カラームの科学との彼ら自身をビジー。
3。 Asha'iraグループは神の属性についての本物のニュースを拒否し、彼らは、理性とキヤース(類推)彼らとそれを拒否します。[25]
[本シャルAqeedah AhlusスンナウォルマートJama'ah、ヤズィード·イブン·アブドゥルカディールジャワ、リーダー出版イマーム灰Shafi'iの著者、私書箱7803/JACCジャカルタ13340A、サード印刷1427H/Juni 2006Mからコピーされました]_______脚注[1]。 Lisaanul "アラブ(VI/399)。[2]。 Buhuuts FII 'Aqeedah Ahlisスンナ(16ページ)。[3]。イブン·ラジャブ、tahqiqとta'liqタリク·イブン·ムハンマド·イブン·Awadhullah、CETによってJaami'ul 'Uluum WAL Hikamた(p. 495)。イブン·Daar Jauzy II-TH。 1420 H.[4]。 Mujmal Ushuul AhlisスンナWAL Jamaa'ah FIL "Aqiidah。[5]。 Syarhul 'AqiidahアルWaasithiyyahた(p. 61)カリルHirrasによって。[6]。彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼のフルネーム'アブドラビンMas'ud·イブン·アル·ハビブビンGhafil Hadzali、アブ 'Abdirrahman、バニザーラの責任者の仲間です。彼はマッカでイスラムの初期の時代にイスラム教に改宗した時、サイードビンザイドと彼の妻、ファティマ·アル·ハッターブbintu-イスラム教。彼は、2つのバドルや他の戦争の戦いに参加し、二つのキブラに祈った、移住しました。 alaihi WAサラム "預言者sallallaahuによって承認されたようにアル·クルアーンとその解釈のアリム"彼はに属していた。彼は "イスラム教徒を教えるためにクーファにウマル·イブン·アル·ハッターブアッラーanhuとによって送信された"から送信されたメディナにオスマーンアッラーanhuされました。彼はアッラーanhu H. 32で死んだアル·Ishaabah(II/368ません。4954)を参照してください。[7]。アル·Baa'its "アラーInkaarilビダ" WALは、それをHawaad​​its。91から92、tahqiq有名なシェイクサルマンビン·ハサンとUshuulil I'tiqaadシャルアルLalika-I(第160号)。[8]。 HR。アル·ブハーリー(第3641)とMu'awiyahアッラーanhuのイスラム教徒(第1037(174))。[9]。 HR。アッラーanhuのアブHurayrahの仲間からのイスラム教(第145)。[10]。 HR。アフマド(II/177、222)、イブン·Wadhdhahありません。 168。このハディースはMusnadイマームアフマドtahqiqのシェイク·アハマド·シャキル(VI/207ありません。6650)によってサヒーヒとして分類されます。Bashaa IRU Dzawi神経双方向シャルMarwiyyatiは先人をManhajasも参照してください。 125。[11]。 HR。アブJa'farはジャービルビン 'anhu Abdillahアッラーの友人からシャルMusykilil Aatsaarで(II/170ありません。689)、シャルスンナのAl-I-Lalika Ushuul I'tiqaad Ahlis(第173)-Thahawiをアト。このハディース伝承李ghairihiは、いくつかのsyawahidnyaがあるので。シャルMusykilil Aatsaar(II/170-171)と灰Shahiihah Silsilatul Ahaadiits(第1273)を参照してください。[12]。 HR。 (第2630) - Tirmidhiで、彼は "このハディースは、ハサンサヒーヒである"と述べた。友達のアムル·ビン 'アウフアッラーanhuから。[13]。蘇南アットTirmidhi:Kitaabul Fitanありません。 2229年。Silsilatul Ahaadiits Shahiihahは、イマーム·アル·ムハンマド·アルバニーNashiruddin rahimahullah(I/539ありません。270)とシェイク·アル·博士のAhlul-Ta系Hadiits Humuth ifah Manshuurah作業の動作を参照してください。ラビ '·イブン·アル·ハディMadkhali。[14]。 Tバック脚注なしで彼の伝記を参照してください。 14。[15]。 A'laamin Nubalaa Siyar '(X/60)を参照してください。[16]。アル-FIL Fishal Milal WAL Ahwaa "WANハール(II/271)、Daarul Jiil、ベイルート。[17]。彼は貴族の友人であったとアッラーanhumaのオプションが含まれています。彼のフルネームは 'アブドラビン'アッバス·イブン·アブド·アル·Muttalib Qurasyi Hasyimi、預言者の叔父sallallaahuの息子alaihi WAサラム、通訳の分野でコメンテーターアル·クルアーンとイスラム教徒の指導者であった。彼は理由タフシール、アラビア語の言語と詩の分野で幅広い知識から、聖職者と海洋科学の称号を与えられた。彼は様々なケースで相談し、検討するKhilafat-URラシダンで呼ばれていました。彼は時のアッラーanhuの知事であったアリは、インテリジェントで強力なhujjahnya 'オスマーンアッラーH anhu 35年、Kharijites戦うために一緒に参加した'を。バスラの "アミールとなり、その後は彼の死の68歳H.までタイフに住んでいた彼は3年ヒジュラ前に生まれました。アル·Ishaabahを(II/330、なし。4781)を参照してください。[18]。 Tafsiir Ibni Katsiir(I/419、CET。ダルスサラーム)、シャルスンナWAL Ushuul I'tiqaad Ahlis Jamaa'ah(I/79ない74)を参照してください。[19]。シャルスンナWAL Ushuul I'tiqaad Ahlis Jamaa'ah(I/71なし49および50)。[20]。彼はFudhailビン '-Tamimiでbin Mas'ud Iyadh rahimahullah、有名な禁欲主義者、コーラサンから来て、マッカ、tsiqah、ワラに定住'アリム、アル·ブハーリーとムスリムで撮影した歴史 "である。Taqriibut Tahdziib(II/15、ありません。5448)、Tahdziibut Tahdziib(VII/264、ありません。540)およびNu-balaa A'laamin Siyar '(VIII/421)を参照してください。[21]。検証とシェイク·アル·アルバーニtakhrij rahimahullah[22]。彼は、知能の優れた司祭rahimahullah、貴族、聖職者、kewara'an、禁欲、朗読、そして敬虔なfaqihた。彼のフルネームアブ 'Abdillahビン·アフマド·ビン·ヒラルビンHanbal年間164 H.に生まれた灰Syaibaniアサド、主要なMuhaddits Ahlusスンナ。アルMa'munの時、彼は彼が殴られ投獄されたように、アル·Qur-、生き物であると言うことを余儀なくが、彼は言って拒否されました。彼はまだ作成されていない、のAl-Qur-Kalamullahであると言います。彼はバグダッドで死亡した。彼はいくつかの書籍を書いて、最も有名なのはアル·Musnad FIL Hadiits(Musnadイマームアフマド)です。 A'laamin Nubalaa Siyar '(XI/177ない78)を参照してください。[23]。イマームATH-Thabary rahimahullahによって本Shariihusスンナを参照してください。[24]。博士bainalフィラークによって本Wasathiyyah Ahlisスンナを参照してください。アトールアトールカリムムハンマドムハンマド·アブドゥッラー(頁41-44)。[25]。 2ボリューム、CETのカリド·ビン 'アブド·ヌール·ムハンマドビンLathifによってManhaj Ahlis Asha'iraスンナWAL Jamaa'ah WA FII Manhajil Asyaa'irah Tamhiidillaahi Ta'aalaaの本でAhlusスンナの主な違いの説明を参照してください。 I / MaktabahアルGhuraba "アル·Atsariyyah、TH。 1416 H.
ソース:http://almanhaj.or.id

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